無料ブログはココログ

2011年5月10日 (火)

東日本大震災チャリティ写真展「日の光」の報告とお礼

GW期間中、5月3日~8日まで開催していました、写真展「日の光」は想像以上のご来場者とご賛同を頂き、ありがとうございました。また来場できない方からもメールなどで応援の声を頂き、温かい気持ちになりました。

6日間で来場者は約300人、チャリティ金額は11,5000円になりました。義援金は総額東日本大震災義援金(主催:NHK・中央共同募金会・日本赤十字社やNHK厚生文化事業団)に寄付しました。Photo_4

Photo_3
※窓口での仮領収書で、後で正式な領収書は届くそうです。
このような形でチャリティに参加するのは初めてでしたが、逆に色んなものを頂きました。
ブログを中心として集まった(大分、京都、大阪)、初顔合わせの素敵な仲間たちです。
特に中心になってくださった、雲母船さん、SKYさんの経験と周到な準備があったからで
す、ありがとうございました。
これからもみんなと楽しく繋がっていける予感がしています。

2011年5月 2日 (月)

チャリティ写真展「日の光」展のご案内

4ヶ月ぶりに眠っていたブログの更新です。

5月3日(祝)から5月8日(日)まで、表参道のギャラリーフルールにで

有志による写真展を開催いたします。

私も3点の作品を出しています。

テーマは震災後に旅した風景にある日の光に、明日へ立ち向かう

気持ちを込めました。

私は6・7・8日会場にいる予定です、ご覧頂ければ幸いです。

Web_2

Dmweb_2

2011年1月11日 (火)

樹木医の道具「鋼棒」販売

樹木医になって土壌や腐朽の深さなどを見たりする

診断に欠かせない「鋼棒」を自分でデザイン、

制作しました。同じものを同期の仲間に

使って頂き好評で、この度販売することにいたしました。

本体は2タイプ共、径6mmのステンレス製で5cm間隔にメモリを刻みます。

木製柄が3500円、ステンレス溶接柄が4500円です(写真参照)

ステンレス柄の溶接部分が美しくないので、グレーの革ヒモ

を巻いています。木製柄の革ひもは付きません。

持ち手の長さは10cmで、長さは95cm以下ならご希望に添えます。

(短くなっても価格は同じです)送料は別です。

テプラで好きな言葉や名前を入れます。

Sp1110063_2

2011年1月 7日 (金)

ランドスケープ関係の集まり

スウェーデンの大学院からインターンを経た後、現地のランドスケープの会社に見事就職し、日本に一時帰国した大浦明子さんを囲む会がありました。オランダ、フランス、スウェーデンなどの留学経験者や大学院在学生、ランドスケープデザインの編集者、ガーデン、ランドスケープアーキテクトなど、様々ですが、皆、悩みつつも、自分の夢や目標に向かって努力している若者で大変刺激になりました。

  •       Sp1060051

2011年1月 5日 (水)

デスクトップガーデン・サンプル写真

大学で使用するデスクトップガーデンのサンプル撮影を

してみました。

多肉植物をスクエアー鉢にアレンジし、さらにワイヤーワークで

自由な空間を創作してもらう課題です。

Sdsc_4347

お正月ディスプレイ

4日は武蔵小金井クリニックにお正月ディスプレイの最終チェックへ伺いました。

今回は塗りの衣桁にアンティークの丸帯(帯全体に織り柄が入っている)を飾り

それを背景に生け花風の寄鉢のアレンジです。

Sdsc_4259_2

2011年1月 4日 (火)

撮り初め

Sdsc_4280

1月2日トワイライトタイムを狙って撮り初めを行いました。

山岳写真を目指すも、お目当ての山は雲の中。

暮れなずむ、空と海の写真になってしまいました。

2011年1月 3日 (月)

ブログ開始!

はじめまして。2011年1月3日、ギリギリにブログを開設しました。

どのような内容になるのか自分でも楽しみです。